--------(--)


2008-04-29(Tue)

余命


今日の朝、母親が余命1週間の夢を見た。

何かその1週間の間に悲しいことが一杯続いた。

凄いリアルで起きた時、涙と汗が出てた。

夢なのに起きた後すぐに電話してしまった。


母親に対してうざいという感情があったりするのに

こういうことがあったりすると、まだまだ自立できてないと

痛感したりする。


まぁ反抗する時点でまだまだ自立できてないのは当たり前だがね。




さて、明日会社の友達と1泊2日で熱海行くことになっている。

伊豆は本当に何もないかどうか実際に確かめにいくでござるよ。

とりあえず温泉とサウナ入れればそれでいいや。




2008-04-28(Mon)

初任


今日やっと給料明細を貰った。

うーん微妙。

生活苦しいぜ。

んで今日は上司と飲みに行ったんだが

上司のほうが酒弱かった。

3杯目で結構酔ってたw

さて明日からぐーたら生活するかね。



2008-04-27(Sun)

連休


そういや明日給料日になるな。

来週は会社一日だけでそれから長いGW

うーんなんだかなぁ

あまり長い休みもいらないんだよなぁ

飯がでないし。

1週間以上も連休だと何していいか分からん。

というか金ないから何もできないけどさ。

実家帰りたいのもあるがこれまた金無いし。

今借りてる家の様子を見るぐらいだな。






2008-04-26(Sat)

泥酔


昨日飲みに行ったんだがやばかった。

先週も飲みに行ったとき凄いよったとか書いていたが

それ以上にまた酔ってしまった。

しっかし大卒とかだと吐かないんだけど高卒の人だと

吐く人が多かったりするな。

そういう経験が無いのに一気に飲もうとするからそうなるのにねぇ

俺は飲んで吐いたことはないし、これからも吐くつもりは絶対ない。

昨日はふらふらぐらいになるまで酔ったぐらい。

思考が異常になるまでは普通は飲まないわ。


まぁ面白かったです。


そしてまた二日酔いは無かったです。




2008-04-24(Thu)

設備


今日またリーダーを請け負ってしまった。

3つ目のリーダーだよ・・・

なかなかめんどくせぇな

さて今日は卓球のできる所を探しに行った。

したら結構いい所が多々あった。

神奈川なかなか設備が充実してるな。

GW中に家に帰ったらラケット持ってこないとな。


あと明日はクラスの人たちと飲み会がある。

結構楽しみ。





あとちょっとニュースネタ

蒲島・熊本知事が月給100万円カット

この人やるなぁ

凄い尊敬した。

お偉い方々はふんぞり返ってぐたぐた仕事して

無駄にお金貰ったりしてるけどこの人頑張ってる。感動した。





2008-04-23(Wed)

天上


昨日言ってたFriioだが

色々試してみてUSB変えたら直ったwww

ひでぇwwww

何これ、Friioのために2重シールドの高いUSBケーブル買ったのに、

プリンタについてた安物のUSBケーブル使ってみたら

普通に行けたしwww

Friioの取説に高価なものを購入してくださいとか書いてありながらこれは酷い。

俺涙目。





さて友達に借りた天上天下を早く読まなければな。



2008-04-22(Tue)

発覚


昨日言ってた女の人のことを把握した。

あぁ確かに眼中無かったな。

まぁ会社でそんなに恋愛に励んでもねぇ?


そんなことより新しい漫画を買いたいから

アニメイト行きたい。近くに本屋はあるんだが

ポイントカード貯めたいからなんとなくアニメイトに行きたいと感じる。



あとFriioってかなり動作不安定なことが発覚した。

こっち側に不備はないんだがGeneral Errorっていうのが高い確率で出て

TVが見れなくなる現象。

調べてみると何かそれ原因不明らしく、保障も対象外らしい。

酷い地雷だわ。


色々調べると、電力が足りないとか推奨USBケーブルじゃないとか

いろんな意見がでてるけど何が原因なんだろうねぇ





2008-04-21(Mon)


やばかった。

ブラック会社を読んで思い出した

現実で本当にこんなことがあるとは思わなかった。

本当に怖いな。こういうのに関わらないようにちゃんと

しっかりとした精神を持っておかないとな。




あと、そういや昨日言ってたTMPGEncってパッケージ版じゃなかったら

9800円であった。

いけなくは無いけど、買ったら今月やばいんだよなぁ。



あと今日寮の友達数人に

「○○さん(俺の名前)、今日会社で楽しそうに○○さん(女の人の名前)と話してましたけど

どうしたんですか?」とニヤニヤ顔で言われた。


え、誰だっけそれ?見たいな感じだった。

今日女の人と話すのは結構あったけど誰が誰だか覚えてないんだが・・・

そんなこと言ったら

「えぇーこの人あの人に全然眼中なかったのかよw」って言われた。

誰だろう。顔見れば思い出すんだがな。





2008-04-20(Sun)

半端


Friioが来てテレビケーブルとUSBケーブル買ったから

TV見れるようになった。

やばい、綺麗だし大画面で最高だわ。

でも録画するときそのまんまデータを保存するから容量が半端ない。

TMPGEnc買おうかなぁ

でもあれ1万4千もするんだよねぇ

高い・・・でもCMもカットできるみたいだから欲しい・・・




2008-04-19(Sat)

残念


昨日飲み会があって日記書くつもりだったんだが

飲みすぎてちょっと更新できなかった。


とりあえず学校の友達と飲みに行ったんだ。

久しぶりで凄い楽しかった。

皆のその後の話を聞けたりね。

そして俺はかなり飲みまくってしまった。

人生でこんなに飲んだのは初めてだと思う。

でも二日酔いにはなってないな。夕方に起きたけどね。

会社の寮の門限で俺だけ途中で帰らないといけなかったのは非常に残念だったけど。

また機会があったら行きたいなぁ






2008-04-17(Thu)

別売


今日、やっとフリーオが届いた。

B-CASカードも2日前に届いてたから、これでようやくTV

見れるううとか思ったら、USBとアンテナケーブルは別売りだったんだな。

しゃぁない、明日飲み会で横浜行くからついでに買いに行こう。


まぁとりあえず明日でやっと週末。

そして学校の友達との飲み会。

他の人たちの就職してからのその後の話を聞くのもこれまた楽しみでもあるな。





2008-04-16(Wed)

偏見



昨日書いてあった記事。

О型の一人暮らし

マジでこういう偏見辞めて欲しいな。

俺O型だけど全く当てはまらんわ。

それにO型じゃなくてもこれが全部当てはまる人もいるだろ。



あぁ。。。何か新しくいいクラブ系の音楽を探してるんだがいいのないかねぇ

やっぱ日本人のDJじゃ限界があるかね。





2008-04-15(Tue)

EQ


逃走<特定しますた。



今日は研修でEQの講和があった。(EQ=情動の知能指数)

何かそれで結果を渡されたんだけど、全然自分と合ってない。

何だこりゃ酷いな。

しかも答え方が構えた答え方とか言われた。

いや、俺正直にアンケートに回答したんだけど・・・

あんなアンケートにわざわざ構えて回答して何の意味があるんだよ。

全く使えない検査結果だったわ。







2008-04-14(Mon)

藁葺


逃走<宮崎県の奥深い森の中にポツンと藁葺き屋根でできた
家の中に住んでおります。



さて、月曜日起きて欝だと思った。

何でこんな朝早くから起きて仕事行かないといけないんだ。

生きるのってめんどくせぇなぁとか朝ぼっーとしながら思った。

まぁそれも職場に行くと全くそんな考え吹き飛んでるけどね。



しかしそれにしても寮に居るとうざい奴もいるわけで

本当にテンション高くてうざい奴とか無駄になれなれしくてむかつく奴もいる。

ちょっとは良識を身に着けて欲しいもんだ。




2008-04-13(Sun)

在庫


逃走<住所はまだ割れていないはず。。。


昨日の更新普通に忘れてた。

寮の友達にBABOO BLADE借りて読んでみた。

まぁ普通だな。


あと一昨日だけど、フリーオを遂に3万円で購入した。

今回はもう結構在庫あったみたいで遅くまで売り残ってた。

今もBS/CSのほうなら売り残ってた。

買ったときは鯖もほうも全然重くなかったし

生産性も上げたみたいだしもうそこまで貴重なものでもなくなるかもな。


B-CASカードも今日注文しておいた。



2008-04-11(Fri)


逃走<

  /\___/\
/ /    ヽ ::: \
| (●), 、(●)、 |
|  ,,ノ(、_, )ヽ、,,   |
|   ,;‐=‐ヽ   .:::::|
\  `ニニ´  .:::/      NO THANK YOU
/`ー‐--‐‐―´´\
       .n:n    nn
      nf|||    | | |^!n
      f|.| | ∩  ∩|..| |.|
      |: ::  ! }  {! ::: :|
      ヽ  ,イ   ヽ  :イ




やっと1週間が終わった。

そして今日iPodのイヤホンがぶっ壊れたorz

俺の買ったイヤホン首にかけるタイプのやつで5千円ぐらいしたのに

1年ぐらいしかもたなかったんだけど・・・


近いうちに何かいいイヤホンがあったら買おう。





2008-04-10(Thu)

日経


逃走<そうなのか?
俺の部屋なんて特に面白みもないし何も無いよ。
部屋綺麗にしてるぐらいだ。




そういや会社に入ってから日経新聞を今無償で提供してくれてるんだよね。

3ヶ月間だけだけどね。

これはいいわ。やっぱり日経新聞面白いし。



あとクラスのリーダーは色々と大変です。

クラスの人に注意事項やらなんやら、今日は席替えを仕切って

あと月末に飲み会をやる予定でそれのアンケート作ったりね。

でもまぁこういうのも悪くないかな。




2008-04-09(Wed)

基礎

逃走<おう!さんくす

koma<盗んだ奴にクレカの番号とかが入ってることがあるから
そういうのから金を使い込んだりするんじゃね?
あと個人情報は欲しい人がいたりするから、普通に売れると思う。



昨日、今日でテストを8回ぐらい受けさせられました。

基礎テストでこれで成績をつけてクラス分けするみたい。

Homeクラスはずっと一緒だけどね。

ていうか結構リーダーめんどくさいw


あと今日会社の寮に住んでる友達が俺の部屋に来て

居心地がいい、とか、落ち着く、とか言ってた。

俺の部屋そんなにいいものなのか?




2008-04-08(Tue)

漏洩


なかなか楽しい生活を送っております。

今日はクラスのリーダーで立候補をした。

まだ慣れてないことが多いが頑張るよ。


そういや俺が前にスピーカーを買った所で

メールが来てた。

情報漏えいしたっていうメールだった。

不正アクセスだから仕方ないとは思うけどね。

それにそこまで重要な個人情報あっちに渡してないし、問題ない。



2008-04-07(Mon)

気分


寮の友人とトランプやってた。

結構高まってたな。

明日もするみたい、ちょっと自分のことも色々やらないとやばいんだけどなぁ


あと今日は会社の研修が終わって帰ってくる時に

パラパラだった雨がかなり振ってき始めて俺涙目。

びしょ濡れw


とりあえず明日もがんばります。




2008-04-07(Mon)

VL


何か昨日夜更新しようと思ってPC起動したらネット繋がらなくなってたから

焦って色々調べてたら、モデムのVDSL Linkってのが点滅してたから

駄目っぽかった。朝起きたら点滅が消えてたから。

お、直ってるっぽいなって思ってネットしてみたら繋がったっていうね。


とりあえず昨日は昼頃に起きて、ちょっと寮で知り合いになった人に

思い切って話しかけて一緒に買い物しに行くことになった。

数人と行ったんだが、俺買い物って夕食の買出しかと思ってすぐに

駅前とか行くのかと思ったら、横浜まで行って服屋行くらしかった。

まぁ着いていったけどさ。そのあと俺は行かなかったけどカラオケ行って

合流して夕食一緒に食って寮に帰ってきてトランプをした。

また今日もかなり金を使ってしまった。


しかし若い人は元気があっていいねぇ

20歳のおじさんはもうそんな体力残ってないよ。





2008-04-05(Sat)

散髪


今日は髪切りにわざわざ川崎まで行ってきた。

周りに全然それらしき所がないんだ。



あとMAKAIのGARDENも手に入れてきた。

やばい高まってきたおw




あと村山由佳の海を抱くっていう小説も買ってきた。

今日だけで金使いすぎた。

これから先はちょっと貧乏生活になるかも。






2008-04-04(Fri)

体制

やっとネットが繋がりました。

寮の管理人がちょっと意味分かりません。

まぁ今の所、満員電車が苦痛なだけで

まだ特に会社は楽です。


髪切りたいんだけど引っ越してきたばかりでどこに

美容院があるとか全然わからん。

どっか安くていい所ないかね。

明日でやっと休みで久しぶりにゆっくり寝れるよ。

いつも5時50分に起きてるからきつい。

そして寮の飯の食べれる時間が6時45分からで寮7時にでないと

会社間に合わないのに一向に早くしてくれない寮の体制に不満を感じる。


まぁこんな感じ。




プロフィール

宮崎県民

Author:宮崎県民
宮崎は最高です。
リンクはフリーです。
できたらコメント頂けたら嬉しいです。
画像は宮崎の平和台。
ちなみに日記のタイトルとかは
あまり関係ないことを書いたり
しますが、1文字か2文字に
収めることを
自分ルールとしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア





ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東のエデン
東のエデン公式サイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
