--------(--)


2008-05-31(Sat)

怠惰

飲み会なかなかめんどくさかったなぁ

もう行きたくないかも。

色々とめんどくせぇ

疲れるんだよね。

あと金がすぐ無くなる。



今日アメリカのLOST公式HP見たら

もう終わりかけてた。

早くみてぇ


明日9時から避難訓練とかめんどくさすぎだろう。

土曜朝からとか仕事とかわんねぇ。給料出せよ。

せっかくの休みなのに昼過ぎまで寝れないじゃん




2008-05-29(Thu)

88

今日はマナー講座があった。

面白くはないですな。

つまんないって思う気持ちが半分でした。


そんなことはどうでもいいが

今日帰りに音楽買いに行ってきた。

坂本龍一のTV/CMってやつと久石譲のPiano Stories Best '88-'08ってやつ

どちらも結構有名な曲ばっかり入ってるやつです。

まだ全部聞いてないけど、いいね。


明日また飲み会

こう何度も続くとやはりめんどくせぇ。。。

いきたくねぇ・・・





2008-05-28(Wed)

RE

今日は特に何事もなく終わったなぁ

とりあえずUNIXをやった。


ちょっと前の記事になるが

初の海外プレビュー!『バイオハザード5』は2P協力プレイやカバーシステムを採用

一昨日かな?

一昨日ぐらいにこの記事見た。んーこのプレイはどうなんだろうなぁ

4のシステムが最高だと思うんだけどやってみないとわからん。

でも何か地雷のような気もする。

んで今日見た記事

『バイオハザード5』は11月に発売される!かもしれない?という噂

まぁ噂だから当てにならないけど、少し嬉しい気分になった。

でも

>バイオハザード5が2009年3月までに発売されることはほぼ確実の見通し。

って書いてあってこれは初めて知った。

これはやばい。PS3買うわ。

バイオ5と一緒に買ったら何か特典付かないかなぁ

あと何か上記のURLにあった

http://www.residentevil.com/

これも何気に面白い。






2008-05-27(Tue)

自滅


今日またテストがあったんだが

追試だったorz

66点であと4点とかないわぁ

てかちゃんと勉強してたのに落ちるとかマジでショックなんだけど。

こんな感じで次の資格落ちそう・・・

それだけは勘弁したい。

まぁその追試は今日やって100点で合格したからいいんだけどさ。



追試終わったあと急いで

体育館に行って卓球をやった。

また強い人と試合をしてみたんだが負けた・・・

俺ミス多すぎ。その1試合だけでサーブミス5回はしてるからなぁ

ドライブ、スマッシュミスも多すぎ。自滅で負けるパターン

また3-0で負けてしまった。

慎重にやってるつもりなんだけどなぁ


しかもその人本当はカットマンなのに普通のオールラウンドで

戦ってる件。俺に本気はださないってことかぁああああ

絶対勝ってみせる。






2008-05-26(Mon)

欠食

明日は卓球できるぅうう

楽しみ。

あと今日は会社にいる時、突然部長が来たとか言われて

呼ばれて、給料明細もらった。

はやいよ・・・

俺給料日に給料明細貰えると思って寮の欠食届け出してたのに

意味ねぇ・・・

部長と飲みに行くと思ってたのに食事代浮かなかった・・・

今度のボーナスのときは飯確実に行けるみたいだから

今度こそは・・・




2008-05-25(Sun)

哲学



今日は何もせずぐーたらしてた。

久しぶりに2chネタ

俺&世界の名言・格言集

これを見てるとCall of Dutyを思い出す。

あのゲームって任務の合間に世界の偉人たちの格言を

出すんだけど、それが面白いんだよね。

面白いというか、なるほどなぁと感心したりね。

あぁいうのを見たりすると哲学って面白そうとか思う。



俺も一言格言を考えてみよう。


信用を築いていくのは膨大な時間が必要だが、崩すのは一瞬である。



何ともまぁつまんない言葉ですね。

俺には不向きです。



Yシャツアイロンかけるのめんどくせー


2008-05-25(Sun)

新富

米<毎回うぜぇ氏ね




結局昨日の更新から録画したアニメを編集作業してしまって
寝た時間5時前になってしまった。



あと今日はmixiで宮崎のバトンと言うものがあったのでやってみる。




★UMKの土曜昼12:00からあるバラエティー番組の名前はなんでしょう?

JAGAJAGA天国。
略してじゃが天 



★危険なアネキで微妙な宮崎弁に冷や汗が隠しきれない。

宮崎県民じゃないんだから自然に言えるなんて無理だと思う。
とりあえず冷や汗はかかないけど鳥肌ならたった。



★TV面白くないときは、裏にあわせる。

裏が何か分からんけど民放は2局しかないから
かなり困る。つまらんすぎ。


★宮崎の有名人をあげなさい。

そのまんま東(東国原知事)、大暮維人、鬼束ちひろ、今井美樹
蛯原友里、温水洋一、井上康生
ま、正直調べました。さーせんw
でも、とりあえず宮崎県民ってことは知ってた。

とりあえずココにまだまだ宮崎出身の人物一覧がある





★イオンに一度は行った。

行ったね。まぁまぁ面白かったよ。あれ九州一のでかさだったはず。



★モアイ像があることに正直驚きを隠せない。

いや、建設当初から知ってた。父親が会社の関係で知ってたし。
それに何回か行ったことある。
確かサンメッセ日南。




★道路に植えられている木は「やしの木」ではない。

常識的に考えてフェニックスです。
宮崎の県木です。
ちなみに県の花は浜木綿(ハマユウ)



★サンマリンスタジアムまでの道路に一つの木だけにツルが巻いてあるのが正直恐い・・・。

全く知らないんだが・・・
見たら「あぁ!これかぁ」とか思い出しそうだけどなぁ
色々調べてみても検索されなかったしな。



★巨人キャンプの時に青島が渋滞になるのが、うざい。

どうでもいい。
あんまりそういうのに巻き込まれたことないし。



★酒といえば?
  
 焼酎。
 黒霧島、赤霧島、 日向木挽
綾ワインと都濃ワイン
宮崎県民でも入手困難な「百年の孤独」


★ミカンといえば?
 
日向夏、白い部分を残して食べる人がちゃんと分かってる人です。


★宮崎土産といえば…?

地鶏、マンゴー
宮崎現地で食べるならあと冷汁
  

★宮崎ブランドとは?
 
マンゴー
地鶏
ピーマン、切り干し大根の生産量は日本1位
キュウリは確か高知と1位2位争ってた。


★宮崎限定のCMをあげなさい。

色々あるから説明めんどくさい。とりあえずローカルCMがありすぎます。



★好きな宮崎弁

てげよだきぃ
てげてげ
ほがねがぁ
まぁ宮崎弁なら全て好き。



★「てげ」の上は「ちょげ」である。

そうなのかねぇ。あんまり区別せんで使ってたような・・・
てげもちょげも使ってたな。


★よだきいって何?

面倒くさい、だるいの意味です。


★正直、このバトン「てげ、よだきーこっせん?」

いや、全く。むしろ楽しい、嬉しい、幸せです。



★正直、「ひんだれた、ごつねぇ?」

いや、あんまり
てか宮崎市の人はあんまりこれ使わないような
都城弁だっけなぁ
 

★正直、「のさんでしょ?」

そこまでのさんくないなぁ
ちなみに「のさん」=「つらい」


★正直、「もぉ~およばんこっせん?」

これ宮崎弁なの?
こっせんは使うけどさ。
とりあえず俺は使ったことない。
今度実家帰ったときにでも父親に聞いてみよう。


★新田原の読み方は??

にゅうたばる。確かアメリカ軍基地がある。新富町にある気がする。


★大字の読み方は??

おおあざ。言葉で言うときはおおわざって言う人が多い。



★DJといえば??

分からないからぐぐったら
JOY FM(ジョイ エフエム)とかでたから
これは知ってる。結構聞いてた。



★では、最後に・・・『やっちょんなぁ??』

 宮崎人!!




宮崎の宣伝になったかな?

とにかく久しぶりのバトンは楽しかったのと

宮崎を語れたのは嬉しかったよ。




2008-05-24(Sat)

終電



今日は金曜日だったから会社の人達と飲み会行ってきた。

初めて2次会というものに行ってきたよ。

まぁ楽しかったよ。奢ってもらったしね。

しかし運動するより疲れる。

酔ってはいないんだけどね。


んで電車の終電も初めて経験した。

ま、それは別にどうでもいいし普通だったけどな。

バスは終電も終わってて、4人でタクシー乗って帰ってきた。

4人で乗ったら350円で済んだ。

安いなぁ


とりあえず今の時間3時20分なんで早く寝ようかね。


さらばじゃ

2008-05-22(Thu)

脈拍


米返信忘れてた。

すんません

ナンパ師<ありがとうございます。でも全然手抜きです。ブログとかに
そんなに手をかけていません。このサイト自体、自分の日常を
ただつまらない自己満足日記として書いているだけです。
まぁそんな感じですが、こんなブログをよろしくお願いします。




昨日日記書いたつもりだったんだが、何か更新されてなかった。

あぼーん

とりあえず今日資格試験があったわけだけど

合格した。資格試験は本当に弱いんだけど、

今回は大丈夫だったよ。緊張して試験中とかも多々脈拍を測ってた。


その資格試験が朝あって、会社に戻ってそのあとまたテストがあったんだけど

ぎりぎりの合格点。これは酷いなぁ

平均86点なのに俺だけ72点って・・・

勉強しなきゃなぁ

この調子じゃ次の資格受からんわ。





2008-05-20(Tue)


勉強してねぇ

勉強しなければ!

今日また講話があった。

明日も講話がある。何回やれば気が済むんだ。

めんどくせぇ

報告書毎回書くのなんて厳しいだろ。

書くことなんてもうないぜよ


暇が欲しいいいいい


2008-05-19(Mon)

幸先


今週の木曜に資格試験がある為に

今日から本格的に勉強を行った。

うん、2時間は勉強したから結構幸先いいんじゃね。

でも今日会社の人の受けた中で合格した人かなり少なかった。

怖いなぁ。


あと今日は会社の寮に帰った時に管理人室に

呼ばれて焦った。何かしたかな俺って思った。

全然たいしたことないことだったから良かったけどさ。


明日もしっかり勉強しようかね




2008-05-18(Sun)

最新


今日、セブンに寄ったついでにファミ通を読んだら

biohazard5の最新情報が載ってた。

一気にテンション上がった。

ふぉおおおおお

でも早く発売してくれ。バイオ開発遅すぎるんだよ。

何かゲームシステムはやっぱり4のシステムをそのまんま引き継いでるって

感じだったな。

もうすぐ最新トレーラーが公開されるらしい。

これまたwktk


明日は月曜日・・・


2008-05-18(Sun)

唯一


再インストをやった。

色々しくじったりもしたけど、なんとか動作も安定してるし

いいかな。何かソフト入れ忘れてる気がするけど、必要な時に入れれば

いいだけだしな。唯一あれなのがサウンドカードのドライバが今の部屋に

置いてないことだった。ネットでドライバはあるんだが

アプリケーションが見当たらなかった。

また借りてる方の家に帰ったらドライバCD持ってこよ。




来週資格の試験があるから勉強しないといけないんだが

色々理由をつけてさぼったりしてる。

受かりそうにない・・・

明日は何とかして勉強しないとな。




2008-05-16(Fri)

登山


今日は会社の人全員と山登った。

ゴミを拾いにね。

しっかし皆体力ないな。登りで皆はぁはぁ行って汗一杯かいてる。

俺殆ど汗かかなかったぞ。

まぁそれで低い山の頂上に着いたわけだが、

登りの道のりは全くと言ってゴミが無かったんだけど、

頂上から別の下りの道を降りるとき凄いゴミの量。

でも他の会社の人頂上でゴミ拾うだけで山下る時は全く

ゴミ拾ってくれなかった。俺の会社の部長と俺だけが相当な量を拾って

一杯になった袋を別の会社の人に渡すみたいな感じ。

他の人全くゴミを拾う気がなく下る事で夢中。

逆に下りでかなりの体力消耗しまくって激しく疲れた。



その後、部長と飲みに行ってすぐ帰って、帰りの途中に兄の家が近かったから

またその後兄と会って飯食って帰ってきた。




はよう寝よう



2008-05-15(Thu)

競合


またPCを再インストしようかなぁと

検討中。

ていうかもう一応バックアップ取ってるから

多分すると思う。

何かDivX入れてかしらないけど動画再生させたら

コーデックが競合したかしらないけど画質が荒くなるのと

CPU使用率が半端ない。

もうめんどくせぇ・・・

早く新しいPC買いてぇ

でもいつ再インストするかも考え中。

再インストしたら時間がかかるからアニメの録画もちょっと

影響がでるかもしれないから無い日にやらないと駄目なんだよね。


あと今日は会社で報告書を書かされたんだが

めんどくせぇ


あばば

何か文字をバックスペースで消すのも何かおかしいぞこのPC

早く何とかしないと・・・





2008-05-14(Wed)

解消


逃走<んなわけないだろw

一昨日だったか忘れたけどTMPGEncを遂に購入してしまった。

これねhttp://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html

9,800円也

大分TMPGEncにも慣れてきた。

アニメ録画したやつも綺麗にエンコできて圧縮も上手い具合に行っとる。

おういえす

音ズレの問題も解消。

この調子でどんどんエンコしていくぜええ


今日は会社で3分間スピーチがあったんだが

時間オーバーしてしまった。

んー改善点が多かったな。

あと1回ぐらいスピーチありそうな予感。



てか今日スーパーで買い物したんだが

家計簿つけなきゃならんのに、いつもの癖でレシート捨ててしまった。

おーまいが

計算が狂う。





2008-05-13(Tue)

腕毛


大阪<九州人は腕毛多いのか?w
俺は九州人で全然毛深くなくて肌真っ白だぜ。

逃走<何でそこに眼がいくw



何か時計じゃなく腕毛に眼が行く人が多かった件。

いみふw


今日は会社が終わった後、会社の人と卓球をやりに行った。

一人だけめっちゃ強い人がいて、1セットも取れずに負けてしまった。

まぁでもあの強さだったら勝てる。

とにかく楽しかった。またしたい。

でも久しぶりに運動して、もう疲れと体中に痛みがきてるんだ。

明日の筋肉痛がやばそうだ。



そして明日は3分間スピーチがある。

新聞をネタにして3分間話さないといけないんだが、

まだ何も手をつけてないから、早く話すことを考えないとやばい。

あばばば

早く終わらせて寝よう。






2008-05-12(Mon)

続編

昨日の続き。

横浜で父親と別れた後

兄と2人になって兄がLoft行こうとか言ったから

何買うのと聞いたら、俺に時計買ってくれると言う。

うぇうぇwww

何という・・・

Loftでは品数少なくてヨドバシのほうに行って

買ってきた。

IMGP1869.jpg


これ

http://product-search.casio.jp/wat/products/watch_detail.php?m=LIW-M1000J-1AJF&n=3875

SEIKOのソーラー電池で電波時計の機能もついてる優れもの

高すぎ・・・

こんなの買ってくれるとかどんだけ懐温かいんだよw

今まで使ってたのがこれなんだが

IMGP1868.jpg


これもこれでまた大事なもの。

形見です。Swatchの時計。

防水だけど少し割れてしまって防水かどうか怪しい時計だけど

かなり愛着がある。



さて新しいほうとこれで交互につけて会社行くことにします。



2008-05-11(Sun)

元町

金曜日に父親から電話があって

出張で東京に来てて

日曜まで東京にいるから飯食おうかってなった。

俺は金土日いつでもいいから、兄と調整したほうがいいって

言って日曜日になった。


んで横浜で待ち合わせして、横浜中華街で昼飯を食うことになった。

俺にとっては横浜中華街は初めて行く所だった。

wktk

とりあえず人多かった。まぁ原宿とか渋谷ほどではないけどさ。

んで適当に店選んで飯食った。

美味くてすぐお腹一杯。

その後ぶらぶら散歩して、横浜で父親と別れた。


ちょっと時間がなくなった。

続きまた明日。

明日は月曜日・・・

会社だお・・・




2008-05-10(Sat)

退職


TMPGEncの使い方が全くわからん。

お手上げ状態。

自分で録画したmpg形式の拡張子tsってやつを

をavi形式に変換しようとしてるんだが

音声データがありませんとか出て意味不明。

体験版のTMPGEnc本体だけじゃむりっぽそう。

プラグインを追加しないといけないみたいなんだが

それまた有料ソフト。

体験版の意味が無い。

平日になったらサポセンに電話してみるかぁ



あと石油王が退職したと噂されてたらしいので

同じ職場に言ってる友達にメールしてみたら

本当だったらしい。

すげぇwww

試用期間中でもう辞めるとか無いわw

しかも凄い上司に怒られてたみたい。

辞めたというより辞めさせられた?ってな感じだったらしい。

馬鹿だなぁw



2008-05-10(Sat)

追試


追試合格した。

合格点70点で俺の得点78点ギリギリ?

まぁ何とか合格したよ。

ふぅ問題が違ったから結構焦ったわ。



あと今日から本格的にTMPGEncをやり始めた。

体験版を最初やってみてよさそうだったら、

本当に買おうかと思う。


しっかしそのTMPGEncの設定とかが色々難しすぎる。

分かんないことだらけ。勉強しなきゃな。


会社の勉強もしなきゃならんのにやべぇ



2008-05-08(Thu)

OJ


あばばばばば

会社のテストで追試になった。

ふざけんなwww

もうめんどくせぇwww

会社に入ってまで勉強したくねぇ

OJTが一番覚えやすいに決まってんだろ。


あと来週卓球をすることになった。

やったぜ

でも強い人いないんだろうなぁ

強い人いたらかなり面白くなるんだけど

まぁ下手な人でもできるだけマシとするかぁ





2008-05-07(Wed)

予約


今日会社の帰りに団体で卓球できるか予約確認したら、

全く空いてなくて涙目。

1ヶ月先全て埋まってる。

さてどうすっか。個人でやるしかないな。

皆予約するの早すぎだよ。



あと中途半端な時期になったが家計簿をつけることにした。

やっぱり会計処理をしないと生活が黒字か赤字か分からないしね。

計画的にどんどん貯金していかないと。




2008-05-06(Tue)

寿司


昨日は友達と寿司食いに行った。

回転寿司じゃない普通の寿司屋。

美味かった。茶碗蒸しも食べたんだが

俺の母親と同じぐらいに美味しかった。

今まで俺の母親に勝つ茶碗蒸しは存在しなかったのに

今回はちょっと驚いた。


しかしその分やっぱり値段は高い。

友達の分も奢ってしまって計8400円

終わった・・・

500GHDD1台余裕で買えるぜ・・・

友達容赦なく大トロ、いくらとかどんどん頼んでいって

うざかった。

俺でさえ一つも食ってないのにさ。まぁ食わず嫌いなだけだけどさ。



とりあえず寿司食い終わった後、寮の方に帰ってきた。

やっぱり布団のある睡眠は凄いいいな。

昼の2時まで寝てしまった。



2008-05-05(Mon)

速攻


家に布団が無くてかなり居心地悪いから

速攻帰ってきた。


続きはまた明日。


2008-05-03(Sat)


結局明日家に帰ることにした。



んで夕飯はラーメンにすることにして、

外出して食べるためにどっかそこら辺の適当にラーメン屋に入ったんだが

これまた美味しくない。

何で関東のラーメン屋ってこんなに美味しくないラーメン屋が一杯

あるんだろうねぇ

当たり少なすぎだろう。

ていうか関東のラーメン麺が太い時点で俺の中ではおわっとる。

細麺か中太麺がいい。


そして脂多すぎ。どっかのラーメン屋とか脂しか乗ってなくて

酷すぎたわ。

もっとあっさりしたもの食わせろ。




2008-05-02(Fri)

生体


今日、実家じゃなくて今家賃払っている払って家を借りている所に

様子見に行こうと思ったけど、ギリギリの日でいいやって思って、

結局行かなかった。

まぁ今の寮だったら電気・水道とかあんまり掛からないし

経済的にいいかってプラス思考。

明日行こうかなぁ

明後日でも別に構わないんだよなぁ

でもたまには料理作りたいしな。


そういや昨日だけど、やっと銀行の生体認証機能を付けた。

カードは前々から持っていたんだけど、親の印鑑で登録してて

なかなか親が送ってこなかったから、できなかったけど

今回でやっとできた。

生体認証面白いな。それに自分の手が無いと認証できないって

いうのがいい。通帳と印鑑盗まれない限り第3者は

絶対金引き出せないじゃん。


その時ついでに印鑑登録変更とネットバンキングの登録を行った。

またこれで色々と便利になったな。




2008-05-02(Fri)

熱海


熱海行ってきた。

面白かったし。飯も上手かった。

海鮮料理食べてなかったけどな。


伊豆は何もないって言われてるけど、どこの観光地でもこんな感じ

じゃないかなぁって思った。

とりあえず熱海はジブリに出てきそうな小道が一杯あった。

ああいうところを探検するのも面白いよね。



あーホテルの朝飯かなり一杯食ったのはいいけど

それから何も食べてない。腹減った・・・

しかもずっとホテルでトランプやってて一睡もしてないお;



プロフィール

宮崎県民

Author:宮崎県民
宮崎は最高です。
リンクはフリーです。
できたらコメント頂けたら嬉しいです。
画像は宮崎の平和台。
ちなみに日記のタイトルとかは
あまり関係ないことを書いたり
しますが、1文字か2文字に
収めることを
自分ルールとしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア





ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東のエデン
東のエデン公式サイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
