--------(--)


2009-04-30(Thu)


GWに休みなんてあるわけがない。

俺の仕事はしょうがないちゃしょうがないんだけども。

その代わり平日に2日ほど代休貰ったからいいけど。


そういや前に野菜とか花を種を蒔いてたやつが

芽を出してくれた。

嬉しいし、かわいい。

今植えてる野菜は2種類でミニトマトとみず菜。

花はなんだっけか忘れた。

また思い出したら書く。



CIMG0079.jpg
俺が空港に着いたときは飛行機はこれしかなかった。
でもこれに乗るわけではない。
この飛行機はその時にちょうど着陸した飛行機ですぐどっかに飛んでいった。


CIMG0080.jpg
大島空港。見ても分かるとおり小さい。
車はそこそこあるけども、空港内に人は10人もいない。


2009-04-26(Sun)

品川

あぁまた会社・・・

欝になる。ていうか既に欝状態だが


そろそろ2台目のPC作らなきゃ。

でもどのパーツで組もうか決まってない。

そうやってまた延ばし延ばしになるんだろうな



CIMG0078.jpg
大島のパトカーは品川ナンバーだった
一般の車はどうかは忘れた。


CIMG0077.jpg
大島空港



2009-04-25(Sat)

制御

昨日更新しようとしたけど

会社の愚痴を書いてて、途中で思い立って

書くの辞めた。



とりあえず最近の出来事は母の日の贈り物を

ちょっと早いけど5/10に届くように送っておいた

まえまえから送るものは決まってたんだけども

なかなか買う機会がなかったから良かった。


でも父の日に何を送ろうかわからない。

父親に特に欲しがりそうな物がない。



CIMG0075.jpg
大島空港



CIMG0076.jpg
大島空港とポスト




2009-04-21(Tue)

協会


会社の教育行ってきた。

眠たかったし、めんどくさかった。

でも定時であがれるからいいんだけども

両国の近くからなのかもしれんけど力士を何度か見た。


今週はちょっと楽できそうだな



CIMG0074.jpg


CIMG0073.jpg
中には入ってないけど一応撮った

2009-04-20(Mon)

M4

久しぶりに小学校からの付き合いの友達と会って

遊んで話した。


色んな役に立つような話も聞けて満足です。


そしてMGS4やってて更新めんどくさいです。



2009-04-16(Thu)

反映

昨日FC2の鯖が悪いのか知らないけど

更新したのに反映されてなくて

表示されなかった。

日記書いてたのに消されちゃったよ・・・


もう一度書くのめんどくせぇ


とりあえず今日は会社の先輩にMGS4を借りたから

早速プレイしてくる。

写真の説明は今回無し



CIMG0071.jpg


CIMG0072.jpg

2009-04-14(Tue)

元町


そういやちょい前に東のエデンを見たんだけど

OPがOASISで凄いなとか思った。

金かけてんなぁー


でもOPの途中で出てくる携帯のテロップで違和感を感じる。

あれは無いほうがいいと感じた。

wikiを見たら

NEC 作品中に出てくる携帯電話機のモデルの試作機製作協力。

だからか・・・

俺はてっきり神山監督が前に関わってたケータイ捜査官の

影響かと思ってしまった。




CIMG0069.jpg
ジェット船で港に着いた時の一枚。
見ても分かるかもしれないけど比較的他の島と比べると大きい島かな。


CIMG0070.jpg
この写真でわかるけど大島の港で元町港という港。
大島には3つの港があって、波の影響とかで就ける港が変わったりする。
他の2つの港は波浮港と岡田港。




2009-04-12(Sun)

透明

今週は仕事忙しくありませんように



CIMG0067.jpg
日にちが変わって次の日、ジェット船で大島まで来た。
その時のジェット船がこれ。この日は快晴。



CIMG0068.jpg
大島でもこういう所とかで工事が行われてる。
海は東京よりかは比較的綺麗かな。
宮崎と比べたらどうなんだろう。
汚かった気がする。



2009-04-11(Sat)

神津


もう今週は散々だったぜ

忙しいのにコンタクトつけるべきではなかった。


そして親戚に明日PCを見てくれと言われた。

PCが遅いらしい。

俺はソフト系は苦手なんだけど・・・

遊びのソフトならそれなりに知ってるけども。

リカバリしてくれとしか言えない。

しかも5年前のPCだから遅いと感じでも仕方ないような・・・



CIMG0062.jpg
もう、うろ覚えなんだけど確かここは神津島。
仕方ないよね、港に寄るだけで港見ただけだもん



CIMG0060.jpg
何故か離島って工事してるところが多い
どこの島でも工事してた。






2009-04-08(Wed)

桃源


明日の障害件数がやばいことになってる

明日帰れないかも


そういや東のエデンっていうのが春アニメで始まるらしいんだけど

そのアニメが神山建治のオリジナルっていうのを初めて知った。

これは絶対見る。


とりあえず神山が少しでもどこかで関わってる時点で

俺は絶対見そうだけども。





CIMG0051.jpg
式根島の港
この島は結構人が住みにくそうな島
岩が多いというか何と言うか実際に見てみればわかるんだけれどもなぁ



CIMG0053.jpg
こんな感じの岩が沢山あって開拓しにくい感じかな


2009-04-07(Tue)

給付



俺の家にもやっと定額給付金の手紙が来た。

でもこの程度のお金で景気刺激になるとかほとほと

麻生首相も頭が悪いというかなんというか

それでいて数年後税金増やすって馬鹿げるとしか思えない。

ハイブリット自動車とかに補助金とか高速を千円にする働きは確かに

景気刺激になるだろうけど、全て地球に悪影響を及ぼしてるんじゃないのとか思ったり

まぁでもこれも俺の浅知恵か。




CIMG0049.jpg
式根島に着いたときの写真


CIMG0050.jpg
式根島の港での一枚。
奥でのコンテナを下ろすとき結構大変らしいみたいだった。



2009-04-05(Sun)

航路


写真貼って説明書くだけで終わる。



CIMG0047.jpg
今回の船のルート
見えにくいかもしれんけども左のルートを通っていく。
三宅島には行かない


CIMG0048.jpg
これなら分かると思うけれども、正確なルートとしては
竹芝→大島→利島→新島→式根島→神津島というルート。
でも今回最初に乗った船では風の影響で波が高く、
行きはの船は大島、新島、式根島、神津島に止まって
利島だけ船が就けられなかった。
んでまた神津島からUターンして竹芝に戻るんだけれども
そのUターンの時はもっと酷くなって
大島しか止まれないという酷い状況に陥った。

結局1日目の利島へ向かう船は就けなかったから竹芝に戻って
お金を払い戻ししてもらって、事務所に戻って2日目の船に乗ることになった。



2009-04-04(Sat)

不法


何か大分更新してなかったような気がする

とりあえず仕事忙しいんだ。

特に何をすることも無く今週は終わった。

ていうか何もできないって感じだけれどもね

金を使う暇も無いから貯金はされているはずだけれども

クレカの明細を見てみると意外にそうでもなかったり。




CIMG0045.jpg

見ても分かるように新島港
離島は船が到着すると必ず警察官がいる。
恐らく不法入国とか阻止するためかと

CIMG0046.jpg
この写真じゃあんまり分かりにくいかもしれんけど、
この波がたまに船のこの写真を撮ってる場所まで
来ることもある。まあそうなると出入り禁止だけども。







2009-04-02(Thu)

第一


日曜から3日間3時間しか睡眠とれなかった。

今日は何とか早く帰ってこれたけれども

ねみぃ

何で俺の案件だけこんなはまってしまうんだ・・・


とりあえず第1四半期が始まったな

保守エリア増えてこれ以上に忙しくなるけども

せいぜい頑張るか


プロフィール

宮崎県民

Author:宮崎県民
宮崎は最高です。
リンクはフリーです。
できたらコメント頂けたら嬉しいです。
画像は宮崎の平和台。
ちなみに日記のタイトルとかは
あまり関係ないことを書いたり
しますが、1文字か2文字に
収めることを
自分ルールとしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア





ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東のエデン
東のエデン公式サイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
