--------(--)


2009-05-31(Sun)


最近そろそろ2台目のPCを本気で組まなければと思うようになってきた。

Windows7をでてから待とうかと思ってたけど2010年発売だったから

辞めた。7がでるまでXP使っとこうと思う。

夏のボーナスを貰ったら本格的に買っていこうと思う。

大体予算は箱抜きで40万程度かな。

40万とかだったら中古でいい車買えるな・・・



CIMG0116.jpg


CIMG0117.jpg
松の木。
結構大きかった。


2009-05-30(Sat)

芝生


最近髭剃りが週2になってきた。

やっぱり歳とってきたなと思ってしまう。


そういや最近うちの上司が離島の保守をやめたいとかほざきはじめた。

やめてくれ。唯一の楽しみが・・・

確かに行くまでの費用がかなりかかるのは分かるけどもな。



CIMG0115.jpg
利島にある中学校


CIMG0114.jpg
島の学校とか広いと思ってたけど他の学校と変わらない。
特にこれといって変わったものはなかったかな
めずらしいのは運動場が芝生だったことかな。
自然のじゃないけど。




2009-05-27(Wed)

直帰


今日は教育で直帰できそうだったのに

直帰できなかった。

もうなんなのこの仕事やだ・・・

結局また遅い帰りだったし。


あと今日は帰りの電車のときに独り言でめちゃくちゃ

愚痴ばっかり言ってるジジイがいて面白かった。

隣にいたらぶちぎれてたかもしれんかった。

くしゃみしてた人に対してマスクしろ馬鹿野郎!とか叫んでた。

他にも色んな愚痴をかなりの広範囲の人に聞こえるような声で

隣の人とかかなり嫌がってた。

俺は傍観してニタニタしてたわけだが。




CIMG0111.jpg





CIMG0110.jpg





2009-05-24(Sun)


久しぶりに宮崎の郷土料理の冷汁を食べたくなって

専門の時の友達に頼んで自転車借りて

すり鉢まで買ってきて、作った。

その時に秤やらたこ焼きを作る鉄板を買ってしまって無駄な出費をしてしまった。

ホームセンターってなんでああもどれも買いたくなるんだろうか。

完成品
CIMG0352.jpg

でも途中で豆腐入れ忘れてるの気が付いた。

美味しかったです^q^





CIMG0108.jpg
本土の東京都と違って、まぁここも東京なんだけども
空の色が全然違う。凄い澄んでいて気持ちいい。



CIMG0109.jpg
村役場近辺


2009-05-22(Fri)

金券


株主優待券売ってきた。

めんどくさいから1件の店で売るのを決めた。

1枚3000円だった。

あと一緒に入ってたJAL系列のホテルとかの割引券が何枚か

あった紙も売れますか?とか聞いたら

本当に売れた。10円だった。



CIMG0106.jpg
前のマップのアップ写真


CIMG0107.jpg
めちゃくちゃ景色がいい。
前方に見えてる島は大島。




2009-05-21(Thu)

誤報


昨日のことなんだけど会社の携帯メールで日向灘の震源

震度6強っていうメールがきて、まじか!?遂に宮崎にも大地震きたか・・・

とまぁあまりショックはなかったけど驚いてたら

気象庁の誤報だった。

何とお騒がせな。

でも一応親に電話した。


CIMG0103.jpg
民家に警察の駐在所が存在してた。


CIMG0105.jpg
ちょっと自分の影が変なポーズで写ってるけども後ろに太陽が
あったから隠さないと撮りにくかった。


2009-05-20(Wed)

尚早


今日ポストを見たらJALから郵便がきてた。

待ちに待ってた株主優待券が入ってた。

よし金券ショップに売りに行こう。

どうせ実家に帰るときはSNAで買ったほうが株主優待より

安いし、他に用途がないからいらないからな。

でもこのあいだの新聞読んだとき株主優待券とかが売れ行き不調で

在庫調整でかなり値下がりしてるって聞いたから

かなり安くで買われるかもしれんな。

まだ売るには時期尚早かも。





CIMG0101.jpg


CIMG0102.jpg


2009-05-20(Wed)

郷土


全く暇が無いです。

最近あったことは特に無い

土日も仕事だったし。


そういや最近またラストレムナントを再開しはじめた。

PC版を買ってやりたいんだけども

スペック足りてないし、Xbox版かっちまったしという形。

でも買いたい。その前にPCでその次に車かねぇ



CIMG0099.jpg
何か資料館があったけど
俺が行った時にはやってなかった。
というか本当にここがまだやってるかも分からない状態だった。


CIMG0100.jpg
景色は凄くいい。





2009-05-14(Thu)

役場


http://news4vip.livedoor.biz/archives/51294313.html
これを見てると自分がつくづく給料が低いか分かる。
てかこれ全て給料高すぎ


しっかし今月の残業まだ中旬なのにやばいんだけど。

事務所の椅子で寝るのは全然平気なんだけど

風呂に入れないのが気持ち悪い。




CIMG0094.jpg
利島に到着後のヘリ。
この後、見ず知らずの人に利島の仕事の場所を聞くと
「送っていってあげるよ」と言われて車に乗せてもらった。
マジで島の人って凄いな。優しすぎと思った。


CIMG0095.jpg
利島の村役場

2009-05-13(Wed)

返上


仕事しているつくづく俺は仕事運がねぇなぁとか思ったり。

まぁ他に対しての運もないけど。

また休み返上して仕事だお・・・




CIMG0092.jpg
大島空港で見た2台目の飛行機。
着陸した後すぐ離陸して行った


CIMG0093.jpg
これが俺の乗ったヘリ


2009-05-10(Sun)

明神


今日は従姉と神田明神祭りを見に行ってきた。

やっぱり東京だから人多すぎ。

でも面白かった。


明日の仕事めんどくせぇ

仕事内容が凄いうざい客の仕事で

もう分かっちゃってるからなおさら。


従姉の写真を見てて旅行行きたくなった。



CIMG0090.jpg
大島空港にある建物。
初めてこれだけを見たときは管制塔か何かの建物かと思った。
でも

CIMG0091.jpg
こういう施設だった。



2009-05-08(Fri)

機変


あも<何かメッセできむぽすもがっかりうぃーく早く終われとか
書いてあったけどGWのことだったのか



とりあえず休みは思いっきり寝れた。

曜日の感覚が少しずれたけども


そういや今まで使ってた携帯の液晶が変な色になって

2年以上も使ってるからそろそろ変え時かなぁと思って

docomoショップ行ってきて機種変してきたP-04Aってやつ

で10分ぐらいで決めてしまった。

とりあえず薄いのがいいと思ってたからな。

本当はソフトバンクが欲しいんだけども家の近くにソフトバンクの

店がないからdocomoにしてるだけなんだよね

でもdocomoやっぱり駄目だわ。次の機種も使えない。

データも昔の機種から移行できないし。

またこれを数年使うのかぁ




CIMG0088.jpg
大島空港にあったまた別のMAP



CIMG0089.jpg
現在地


2009-05-05(Tue)

交番


しばらく更新してなかったな

GWはずっと忙しかった。

土曜は普通に出勤でその次の日から夜勤になって

今日やっと終わった。

明日はやっと1日だけ休みもらえたから嬉しい。


すっげぇ疲れたねる


CIMG0087.jpg
空港の前にあった看板。
大島の観光案内が書かれてる。


CIMG0086.jpg
空港内にあった警察の交番みたいな所。


2009-05-01(Fri)

従兄

昨日は夜、仕事中に従兄弟から携帯に電話きて

東京に来たから会おうっていうことで

従兄弟と会ってきて、飯食って、今日の昼過ぎまで

一緒に遊んでた。出費がやばい・・・

でも楽しかった


明日も仕事だけど久しぶりの友達と飲み会があるから楽しみだわ




CIMG0083.jpg
空港の隣にあった消防署


CIMG0082.jpg
前回と同じ飛行機
飛行場自体は結構広い。
宮崎空港と同じぐらいか、ちょっと小さいぐらい?



プロフィール

宮崎県民

Author:宮崎県民
宮崎は最高です。
リンクはフリーです。
できたらコメント頂けたら嬉しいです。
画像は宮崎の平和台。
ちなみに日記のタイトルとかは
あまり関係ないことを書いたり
しますが、1文字か2文字に
収めることを
自分ルールとしています。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア





ガストゲームズサポーターズリンク「イリスのアトリエ~グランファンタズム~・アルトネリコ」公式サイトはこちらへ!
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

東のエデン
東のエデン公式サイト
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
